STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

静岡ごちそうマルシェ

明けましておめでとうございます。
今年も引き続きメンバー一同、力を合わせ、さまざまな活動を行ってまいります!

 

今回は、以前のS-LABOでも紹介した12月に西武池袋百貨店で行われた催事(静岡ごちそうマルシェ)のご報告をします。
会場となった百貨店の7階の催事場では静岡おでん、こっこ(蒸しケーキ)など自宅でも楽しめる静岡の名物が豊富に売られていました。
東京駅での催事でお世話になった、東伊豆町の物産館「こらっしぇ」さんも出展されていましたが、こちらの「みかんパフェ」も好評で、行列ができていました!

 

私たちは鮮の恵さんのブースで手伝いをさせていただきました。
考案したさばの干物のレシピをリーフレットにして配布、PRするという活動です。
このリーフレットがきっかけでさばの干物を買ってくださった方がいらっしゃったので嬉しく、達成感がありました。
また、休憩時間には東伊豆町の担当職員さんといろいろなお話をすることができ、ありがたく思いました。
今回の催事は、町の魅力を食の面で発信する活動をしてみたいという思いを叶えることができた時間でした。

 

昨今の状況で催事などの延期や中止が増える中、感染拡大防止に努めながら、このような活動ができたということにも大きな意義があると思います。
この活動にご協力くださった皆様に感謝申し上げます。
当日販売されていた真アジの干物です!