STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

久慈市インバウンド戦略プロジェクト

2020久慈市インバウンド戦略プロジェクト 第3回オンラインワークショップ

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。

久慈市インバウンド戦略プロジェクトです。

7月28日、第3回オンラインワークショップを開催しました。

 

今回は、これまでに行われた3回のオンライン研修の内容を踏まえて、各自で考えたことや疑問に思ったことについて発表し合いました。

メンバー同士で意見を交換することで、久慈市の魅力や課題を再認識し、自分にはなかった新しい視点を得ることができたのではないかと思います。

久慈市の魅力として、テレビドラマ『あまちゃん』のロケ地であること、「まめぶ汁」をはじめとする食べ物などが挙げられました。

また、インバウンド戦略を考えるにあたって、SNSを活用した情報発信と外国人観光客に対する多言語対応が鍵となるという意見も多く出ました。

このワークショップを通して、久慈市の復興や地域活性化に貢献するために私たちには何ができるか考え、話し合いを重ねることが重要であると感じています。

 

オンライン研修にてお話を伺う度、久慈市にはたくさんの観光資源があり、本当に魅力あふれる町であることが分かります。

知れば知るほど行ってみたくなる町です。

「世界中に久慈市の魅力を伝えたい」という思いのもと、メンバーが一丸となって活動を進めていきますので、これからもよろしくお願いします!