STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

多気町応援プロジェクト

ふるさと納税セミナー

みなさんこんにちは。ビジネスデザイン学科の石黒です。

年も明け、2020年最初の投稿になります。

さて、私たち多気町応援プロジェクトは2月9日に東京・有楽町にあるふるさと納税チョイスにて「ふるさと納税セミナー」を開催致しました。

今回はトラストバンク会社の斎藤様、橋本様、ふるさと納税のみなさま、そして多気町役場の松本様のご協力のもと準備から当日までたくさんの準備をしてまいりました。

↓準備の様子↓

 

 

 

 

 

 

 

↓セミナーの様子↓ (左:学生による発表 右:橋本様によるふるさと納税セミナー)

 

 

 

 

 

 

 

今回はパンフレット・チラシ・パワーポイント・パネルの4つの担当に分かれて各自準備にかかり、

当日は来場者の方に向けて橋本様によるセミナーを始め、松本様による多気町PR、学生による「女子大生おすすめ多気町ツアー」、相可高校の取り組み、多気町クイズ、返礼品の試食会(伊勢茶と伊勢芋カステラ、お帰りの際には椎茸せんべいをお渡ししました。)を行いました。

17名の方が来場して下さり、私たちが掲げていた目標を達成することができました。

この場を借りて再度「ふるさと納税セミナー」に来てくださった皆様にお礼申し上げます。

今回のセミナーは準備から実行まですべて私たちで計画し、関係者の方々にご協力をいただき無事に終えることができました。

私たちが主催するイベントはこれにて終了しますが、今週の14日(金)には本学にてパネル発表を控えております。

引き続き、頑張りたいと思いますのでご声援のほどよろしくお願い致します!