STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

Sanchart

文化祭1日目 感想

Sanchart所属、歴史文化学科2年の伊藤優希です。

 文化祭初日から大勢のお客様に昭和女子大学まで足を運んでいただき、3号館2s03にて行われたSanchartのワークショップは早い時間から賑わっていました。当日はお天気にも恵まれ、お子様連れのご家族からお年寄りの方まで、様々な年齢層のお客様が見学及びワークショップを体験して下さいました。

 ワークショップはプラ板、栞、デコパージュの3つを中心に行い、皆様楽しげにたくさん制作されていました。中にはデコパージュをご存知ないお客様もいましたが、実際に作ってみると楽しいとのお言葉をいただき、大変嬉しかったです。

 

 また、《昭和女子大学、世田谷美術館、そして三軒茶屋をアートでつなぐ》ことをコンセプトにして完成させた今年のパンフレットは、『スペイン』をテーマにしています。そのため、部屋の飾り付けもスペインを意識しました。

 そして、三軒茶屋駅近のお店『シュシュクリエ』様と今年もコラボ商品を製作販売することが出来ました。

 今回はスペインのイメージから『闘牛クッキー』となり、初日分は完売と売れ行きも上々でした。

 ここまで準備するのは大変でしたが、取材や飾り付け、ワークショップと貴重な経験をすることが出来ました。