STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

河津町文化応援プロジェクト

【河津町プロジェクト 「伊豆の踊子」文学祭 プレイベント】

みなさんこんにちは! 河津町文化応援プロジェクトに参加している山内です!

河津町は静岡県の伊豆半島に位置し、河津桜や温泉などで知られていますが、川端康成の名作である「伊豆の踊子」の舞台にもなり、文学にも縁ある地なんです!

12月に開催される「伊豆の踊子」文学祭に合わせてプレ・イベント1116日(土)に河津桜観光交流館で開催しました!

【イベント内容】

「伊豆の踊子」アニメ鑑賞会

現在、手に入れることが難しい貴重なアニメ。皆さん真剣に見ていました!

ワークショップ〜アニメを見て印象に残った場面を絵で描こう〜

私達プロジェクトメンバーも参加しました。ここで書いた絵は12月のイベント時に貼り出される予定です!

文学講座

本学の准教授である福田淳子先生が「伊豆の踊子」の小説と映画の違いや川端康成についてたっぷりお話しくださいました!

講座後の質問もたくさんあり、皆さん積極的に参加していました。

〜告知〜

先ほどもお伝えしましたように、12月1日(日)に「伊豆の踊子」文学祭を開催いたします。

河津町は、温泉だけでなく日本初の体感型動物園iZooやバガテル公園等があり、自然豊かな魅力たっぷりの町です。この機会に皆さんぜひ河津町を訪れて、イベントにも参加してください!

詳細は次回更新のSLABOをご確認下さい!