STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

企業連携プロジェクト

ジーエスフード商品開発プロジェクト【チーム:Tea Caddy】

第2回 紅茶セミナー☕️

こんにちは。チームTea Caddyです。

 

本日は藤枝理子先生による、第2回紅茶セミナーが行われました。

各チームそれぞれ好きな紅茶のベースとハーブを選び、オリジナルのブレンドティーを淹れました。

 

私たちのチームは、癖の少ないニルギリをベースに選びました。

一つ目のブレンドティーは、リラックス効果や呼吸器系の症状緩和の効果があるマローブルーと、心身の緊張をほぐし自律神経の緩和の効果があるジャスミンをブレンドしました。

お湯を注いでしばらくするとマローブルーのお花が開いてとても綺麗でした。紅茶の色も美しく、好評でした。

 

二つ目のブレンドティーは、抗ウイルス作用や、婦人科系の不調を和らげる女性に優しいハーブであるマリーゴールドと、血行促進や更年期障害の症状緩和に効果があるサフラワーをブレンドしました。

香りの強いハーブを使用しましたが、いざ飲んでみると香りも程よく、とても飲みやすかったです。

 

 

ニルギリベースに、マローブルーとジャスミンをブレンドしました。

ニルギリベースに、マローブルーとジャスミンをブレンドしました。

ニルギリベースに、サフラリーとマリーゴールドをブレンドしました。

ニルギリベースに、サフラワーとマリーゴールドをブレンドしました。

Processed with VSCO with c1 preset

紅茶を淹れています

紅茶を淹れています