STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

京王電鉄×昭和女子大 ‟女子大生が恋する!“ 井の頭線プロジェクト『駅茶女子チーム』

〜親子で楽しむ井の頭線沿線スポット〜

井の頭線沿線で、親子で楽しめるような場所を3つご紹介します!

新宿や渋谷に行くにはとても便利な井の頭線ですが、降りてみると閑静な住宅街や自然豊かな公園もあり、都会の喧騒から離れ、心を落ち着かせることができます。

◎羽根木プレーパーク(井の頭線東松原駅から徒歩7分)
子どもがやってみたいと思うことを、なるべく何でも実現できるようにめざした遊び場です。
木登りや工作、水遊びなど自然の中で思いっきり遊ぶことができます。

◎mona records おんがく食堂(井の頭線下北沢駅から徒歩2分)
座敷、こども用のメニューもあり親子でのんびりとくつろぐことができます。
ライブスペースもあるため音楽を楽しみながらお食事をすることもできます。

◎和田堀公園(井の頭線西永福駅から徒歩15分)
大自然に囲まれながらバードウォッチングやバーベキューなどをすることができ、さまざまなイベントも開催されています。

猛暑も落ち着き、少しずつ秋が近づいてきました。お子さまと一緒にお出かけのついでに、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?
今まで知らなかった井の頭線沿線の魅力を発見できるかもしれません。