STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

京王電鉄×昭和女子大 ‟女子大生が恋する!“ 井の頭線プロジェクト『駅茶女子チーム』

来週は下北沢で駅茶!!

こんにちは!環境デザイン学科1年の高畑 秒雪です。

 

今回は、今月末に開催される駅茶女子プロジェクトについて紹介させていただきます。

まず、はじめに、昭和女子大学×京王電鉄「“女子大 生が恋する!”井の頭線プロジェクト」とは、

井の頭線の魅力を実感できる仕掛けづくりや

イメージアッ プ策を女子大生ならではの視点で提案し、

京王電鉄 株式会社様と共同で検討していくことで、

京王井の 頭線の沿線の価値を創造することを目的としたプロジェクトです。

このプロジェクトは、はしご酒チー ムと、駅茶女子チームに分かれてます。

 

そして、私達が活動しています駅茶女子による「お気軽茶道体験会」が、

7月30日に下北沢ケージで、開 催します!

対象は、小学生~大学生(茶道未体験者)と海外からお越しの方々となります。

費用は、かかりません!

なお、先着30名様までとさせて頂きますので、よろしくお願いします。

皆様のご参加を心からメンバー一同お待ちしております!

 

 

7月30日に下北沢ケージにて茶道体験会を行います!

それにあたって、下北沢駅から下北沢ケージへの行き方をご紹介します。

初めて来る方も、ぜひ参考にしてください!

 

京王井の頭線の方は中央口改札、小田急線の方は東口改札を出ます

 

改札を出たらすぐ右に曲がます。高架下をくぐり、最初の角で左に曲がり、坂を下ります.

 

カラオケ館があるところを左に曲がり、

カラオケ館を右手に高架下のほうへ少し歩くと、右手に下北沢ケージが見えます!

みなさんのご参加お待ちしています!