STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

曽我の里

7/14 子育てファミリーフェスタ

こんにちは!歴史文化学科2年の中島です。

私たち曽我の里プロジェクトは、7月14日に昭和女子大学で行われた令和初となる『子育てファミリーフェスタ』に参加しました。

フェスタ当日は塗り絵とキャラクター釣りを行いました。塗り絵は曽我物語に登場する、五郎・十郎・化粧坂の少将・虎御前をモチーフにしました。また、キャラクター釣りでは前述の曽我物語のキャラクターに加え、下曽我地域で実際に開催されている傘焼きまつりや梅まつりなどのイベント・曽我の特産品などのイラストを描きました。

キャラクター釣りは特に子供たちに人気があり「もう一回やる!」と言ってくれた子もいたり、警視庁からやってきたピーポくんもキャラクター釣りに参加してくれたりと私たちも楽しみながら行うことができました!

あいにくの天候ではありましたが、多くの方々に私たち曽我の里プロジェクトのブースへ足を運んで頂けました。塗り絵・キャラクター釣りの後、参加賞として渡していたお菓子も参加してくれた子供たちのおかげで、一つとして残ることもなく子育てファミリーフェスタを終えることができました。

来年度では子供たちはもちろん、大人の方々にも楽しんで頂けるよう、今回参加したことによって得た気づき・反省をメンバー一同で話し合い、更なる発展に繋げていきたいと思います。