STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

企業連携プロジェクト

昭和女子大学×京王電鉄 ‟女子大生が恋する井の頭線プロジェクト″

メンバーによるはしご酒の報告です!

こんにちは。

昭和女子大学×京王電鉄「“女子大生が恋する!”井の頭線プロジェクト」チームです。

 

5月7日からはしご酒企画が始まり、6月が過ぎようとしています。

皆さんの中で、私たちの企画に参加してくださった方はいらっしゃいますか?

今回は、チームメンバーによるはしご酒2日目の様子をご報告します。

 

<ボタアルタ>
1軒目、”ボタ アルタ”さんは、大きな通りの井の頭沿いで、とてもわかりやすい位置にあります。お洒落な外見、店内も少し暗めで落ち着いた雰囲気が特徴です。
私たちは、メニューである”本日の3種のderi” 、ビール”セットを注文しました。
5種類から、好きな3種類を選ぶことが出来て、この日は 特製のいぶりがっこや ポテトサラダ、きのこや山菜、ソーセージを使った多種多様なメニューで、とても魅力的でした。
また、ビールはオーストリア全土でNo.1のゲッサービール、すっきり感がある白ビールのエーデルワイス スノーフレッシュ、ベルギーの爽やかな香りが特徴のステラアルトワなど普段飲まない輸入ビールを飲み比べ。 ビールは軽やかで飲みやすく、美味しいderiと相性が抜群でした。話も盛り上がり、濃い時間を堪能しました。

<グリルマリノ>
2軒目は、オムレツ職人がいらっしゃる洋食店にお伺いしました。
落ち着いた雰囲気の中、気さくな店員さんが出迎えてくださいました。
このお店のはしご酒セットは、オムレツ、サラダ、フライなどの盛り合わせで、様々な味を楽しむことができます。中でも、オムレツ職人が作ってくださったオムレツは、ふんわりした卵の味が忘れられません。オムレツのソースは、デミグラスソースとトマトソース両方をいただきましたが、どちらも卵によく合う味となっていました。
写真右端にある細い麺はスパゲティとのことでしたが、パリパリとして食べ応えがありました。中には魚が入っています。肉、魚、そして野菜もとることができ、一皿の中で自分の好みの味が見つけられると思います。

 

<ヤタイキ永福町>
本日最後のはしご酒店舗です。
個人でお食事を楽しまれている方がおりましたが、「誰でも気軽に立ち寄れるように」という店長さんの思いが伝わっているように感じました。お店の方とお客様が会話を交わしながら楽しむことができる温かい雰囲気の中、はしご酒を楽しむことができました。
はしご酒セットは3種類のメニューから好きなものを選ぶことができます。私たちは4人で訪問したため、「じゃこと十六穀米の焼き飯」「鮭のハラスの燻製」「塩もつ煮と黒ポテトサラダ」すべてのメニューを注文し、4人で分け合いました。
友人と参加された際には、様々な料理を味わうことができるため、このような方法もよいかもしれない、という話がでました。

 

興味のあるお店は見つかりましたでしょうか?

ぜひいつもと一味違ったお酒の楽しみ方をしてみませんか?

インスタグラム等でも情報発信を行うので、そちらもご確認ください。