STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

企業連携プロジェクト

東急世田谷線50周年事業プロジェクト

世田谷線フェス

5月11日と12日に開催された世田谷線フェスに参加させていただきました。

私たちは上町駅で乗務員体験とオリジナル缶バッジ作りのお手伝いをしました。

乗務員体験は小学生以下の子どもたちを対象に行われました。運転士体験や車内アナウンスなど憧れの仕事を体験できるイベントです。私たちは子どもたちの着替え補助や写真撮影などを担当しました。最初は緊張して泣いている子や恥ずかしがっていた子も、体験が終わるころにはみんな笑顔で帰って行きました。

そして、東急パワーサプライさんのキャラクター「てるまる」の缶バッジ作りのお手伝いにも参加しました。
多くの方が思い思いの色を塗ってくださり、素敵な缶バッジとなりました。配布した「てるまる」の風船も好評でした。缶バッジを通して多くの子どもたちとお話しすることができました!

今回のイベントを通じて改めて世田谷線の魅力を感じました。運転士さんや乗務員さんの丁寧な対応やチームワークの良さにはとても温かみがありました。また、来場者の多さから世田谷線が地元の人たちから愛されているということを実感しました。

このプロジェクトでは現在世田谷線のオリジナルマップを作成しています。今回のイベントで感じたことを活かして、世田谷線の魅力が詰まったマップを作りたいと思います。

 

世田谷線50周年についての詳細はこちらをご覧ください。https://sg50th.tokyo/