STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

【現代ビジネス研究所・研究助成金採択プロジェクト】東北復興支援のためのPBL手法による観光促進に関する研究 ~いわき湯本温泉の活性化~

提案『都会女子旅プラン』の実現すすむ!

本プロジェクトでは、昭和女子大生のセンスを活かして、いわき湯本温泉を首都圏の20代女性の誘客を図るため『都会女子旅プラン』を提案してきました。

提案内容は広範囲で、体験プログラムから、女子にアピールするオリジナルのスイーツ、🍅ポトフなど様々です。体験プログラムとしては、2/19のイベントで実演した「つるし雛作り体験」が湯本で2月に実施されました。

さらに、イチオシの新スイーツとして提案していた「ハイビスカス🌺の豆乳ソフト」が実現しています。

<写真:販売開始してからまだ間近だったので、
日によってトッピングが少し違っています。
下の写真はいわき市役所の千葉支所長が撮影されたもの>

 

この新商品の開発には、観光PVでも取り上げた、豆腐奈良屋さんに加えて、

草野様(いわき湯本温泉旅館協同組合理事長 / うお昭社長)や

うお昭の板前さんもご協力して新規開発されたそうです。

県外の大学生にも紹介したところ、大人気でした!

また一つ、プロジェクトメンバーのアイデアが世に出ました🍨🍨🍨

 

【公式サイト】『フラってあなたも湯本女子!』

https://oshima-lab.wixsite.com/yumoto-joshi