STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

企業連携プロジェクト

エフエム世田谷番組制作

エフエム世田谷番組制作-第1回放送

現代教養学科2年 宮田佳奈実です。私が所属するgrowあっぷSETAGAYAは、世田谷区と区内大学の連携事業でエフエム世田谷番組制作のプロジェクトに参加しています。
1月からアナウンス・機材の研修が始まり、本日学生4名がスタジオで収録をしてきました。

私たちが担当する「Campus Tune @ setagaya」は、世田谷区の大学生が大学周辺の情報を調べてお伝えする番組です。世田谷区の気になったこと、興味のあること、様々な方に伝えたいことなど、30分番組の中で取り上げていく予定です。
growあっぷSETAGAYAは、特に女子大生の視点から女性リスナーに共感してもらえる内容を発信していきたいと思っています。

学生が一から番組制作の企画を立てて作り上げました。取材や、台本構成作りなど初めての経験に戸惑うことが多く、大変でしたが、たくさんの方のお力添えで仕上げることができました。番組収録では少し緊張しましたが、みんなで楽しく終えることができよかったです。これからの番組制作も頑張っていきたいと思います。
放送は3月31日12時30分からです。ぜひ、聴いてください!

♪エフエム世田谷 83.4MHz http://www.fmsetagaya.com/
『Campus Tune @ setagaya』
3月31日(木) 12時30分から13時00分
参加学生:growあっぷSETAGAYA
日本語日本文学科(2年 石川(部長)
現代教養学科2年 宮田佳奈実(副部長)、1年 森美香子、1年 靏戸みゆき