STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

【現代ビジネス研究所・研究助成金採択プロジェクト】東北復興支援のためのPBL手法による観光促進に関する研究 ~いわき湯本温泉の活性化~

いわき観光プロモーションビデオのアイデア出し!(第4回 定例会議)

7/6に第4回定例会議を開催。

今回の主な議題は「旅行プラン(宿泊プラン案、料理案、お土産案の総称)」の再検討と集約方法、さらに、観光プロモーションビデオのアイデアを各自で持ち寄って議論しました。

旅行プランの内容・構成については、プランとしての整理の仕方と、湯本温泉の皆さんへの提示の仕方であらためて議論を続け、なかなか決まりません。結局、次回会議までに、役割分担しながら一つ一つの案を各自で掘り下げ直してから議論するということに落ち着きました。個々の優れたアイデアを一つのプランにまとめるのは、難しいものですね。

その後、どのような観光プロモーションビデオにするかについても、各自でアイデアを持ち寄りました。
思いもつかないようなユニークなアイデアのものから、女子大生らしい映像美を重視したもの、食べ物にフォーカスしたものなど、千差万別でどれも捨てがたい内容です。

次回の会議までに、自主的に全員で集まってアイデアの整理と磨き上げに取り組むことになりました。

どんなコンセプトのものになるのか、いまからとても楽しみです!