STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

多気町応援プロジェクト

第2回ワークショップ

7月6日(金)17:30~19:30 多気町役場の担当職員の方をお迎えして、ワークショップをしていただきました。

まず、学生側からアンテナショップを見学した感想を発表しました。皆、細かいところまでよく見学できていたと思います。

次に、多気町の財政・ふるさと納税・損益計算などについて教えていただきました。こちらは今回のワークショップのメインの内容で、少々難しい点もありましたが、わかりやすく説明して下さったので、皆興味津々に聞いていました。短時間でたくさんのことを学ぶことができました。

最後に、多気町でのインターンシップの行程案の説明をしていただきました。今年度は8月と9月の2群に分かれてインターンに行きます。8月組は出発まで1ヶ月を切り、具体的な行程案をいただきました。とても盛りだくさんな内容で皆興奮していました。そして身が引き締まる思いもありました。

その他、地方公務員について、多気町の特産品についてなど、様々なお話を伺いました。

また、試食として緑茶・ほうじ茶の羊羹と伊勢茶をいただきました。上品な甘さで美味しかったです。

今回は新しく学ぶことが多く、とても充実した時間を過ごすことができました。

遠方から来て下さった担当職員の方に感謝です。

2018.7.9 倉田