STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

グローバル活動

女子高生に世界を見てもらおう!-ファンドレイジングへの挑戦-

7日目:The Elms+Newport

7日目はニューポートに行って、豪邸を見に行きました。

ボストンからニューポートまではバスで2時間近くかかりました。ニューポートにある家はどの家もお金持ち感が漂っていました。豪邸もたくさんありました。私たちが行ったThe Elmsは古くからある豪邸でパリにある貴族の住居の設計に似せて作ったものだそうです。

The Elms

とても豪華で、敷地はとても広かったです。一階にはダンスルームがあり、二階に2つの自室と4つのベット付き客室がありました。よく泊まるお客さんや友達の雰囲気や好みに合わせた部屋になっているため、一つひとつ部屋の雰囲気が異なっていました。召使いの人たちだけが使う裏の階段や厨房なども見ることができました。

一番驚いたのは、部屋のデザインの関係で部屋はないのにドアのみつけ、いかにもそのドアの向こうに部屋があるように見せかけていたことです。ガイドの方がとても詳しく解説してくださったので、この建物の歴史やどのように使われていたかなどを知ることができました。このような宮殿並みに立派な建物に初めて入ってみて、天井にある大きな絵や建物の設計がとても美しいと感じました。

ニューポートの海

あと少しで昭和ボストンでの生活も終わりということで、wing3のみんなで夜にアイスパーティをしました。アイスがバケツに入っているところがいかにもアメリカらしかったです。みんなで楽しく頂きました!

Wing3 アイスパーティー