STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

調査研究・その他

光葉キャリア塾

【イベント参加者募集!!】適職診断「MATCH」~自分を知って、合う仕事を見つけよう!~

 

お知らせです!!

 

7月28日(金)18時10分~19時10分に、適職診断「MATCH」~自分を知って、合う仕事を見つけよう!~を大学1号館5S33で開催します。

 

自分のパーソナリティと仕事に対する価値観を診断するイベントです。

専門のワークシートで自己分析を深め、診断結果より適性のある業種・職種を知ることができます。

 

当日は実際にマイナビのサイトで受験できる適職診断「MATCH」を使い、その後マイナビの方に解説をして頂きます。

 

適職診断「MATCH」を使ったけれど見方がわからない人、実際にマイナビの方の解説を聞きたい人、適職診断をしてみたい人など1年生から4年生までの誰でも参加が可能です。

まだ就職について考えていない1、2年生も気軽に参加してください。

 

日時:7月28日(金)18時10分~19時10分

場所:大学1号館5S33

内容:適職診断「MATCH」をスマートフォンで受験(20分)、適職診断の解説や診断結果の活用の仕方について解説(40分)

持ち物:スマートフォン、筆記用具

※スマートフォンを使用して20分のテストをし、その後画面を見ながらの解説講座があります。充電、ネット環境(wi-fi等)を整えてきてください。

事前準備:「マイナビ2019」に登録をしておくこと。

※適職診断「MATCH」を受験しておく必要はありません。

※1、2年生でも登録できます。

 

参加希望者はUPSHOWAから申し込んでください。

 

テストが終わり夏休みに入る前に、自分の適職を知り業界研究を進めてみるきっかけにしませんか?

 

たくさんの方のご応募お待ちしています!

 

適職診断 ポスター