STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

企業連携プロジェクト

昭和女子大学×株式会社スクロールR&Dプロジェクト

【ひとりを楽しむプロジェクト】2023年度 秋桜祭展示レポート

こんにちは!「ひとりを楽しむプロジェクト」メンバーの河井美結です。

私たちは、株式会社スクロールR&D様のご協力のもと、一人暮らしの女性に向けた家具を開発しています。2021年にベッド、2022年にソファーとテーブルを開発し、2023年は活動3年目になります。

 

さて、この度私たちは11月11日・12日に“秋桜祭”にて開発した家具の展示を行いました!

展示したのは、テーブルソファです。ブースに興味を持っていただいた方に、学生メンバーがそれぞれの商品の魅力をお伝えしました✨

 

▼ブース設営の様子(左)と完成したブース(右)

 

 

▼展示したテーブルとソファ

テーブルは、コンパクトなのに広げることもできる、変幻自在な構造が強みです。

高くしたり広げたりして、好みの使い方ができます。収納もたっぷりで使い勝手がいいテーブルになっています。

ソファは、1人用のサイズで小さなスペースでも置きやすい大きさです。くつろぎやすい工夫もたくさんで、オットマン(足置き)と合わせるとさらに座り心地バツグンです♪

 

秋桜祭ではこのような魅力的なポイントをお伝えしながら、使い方のレクチャーをしたり、来ていただいた方に実際に試してもらったりしました!

来場者の方々には、「サイズがコンパクトで良い」「座り心地が良い」「収納がいい」等々たくさんのご感想をいただき、我々にとって大きな励みになりました!

来ていただいた方、お話を聞いていただいた方は、本当にありがとうございました!

 

秋桜祭で見かけて興味を持ってくださった方やこの記事を読んで気になった方は、ぜひ商品ページやSNSもチェックしてみてくださいね!👀

👇 👇 👇 👇

”昇降テーブル” 商品ページ

”リクライニングハイバックソファ” 商品ページ

【ほかの商品もご覧になりたい方はコチラ】生活雑貨×昭和女子大学 現代ビジネス研究所 コラボ商品一覧

 

今後も活発に活動していきますので、続報にご期待ください!

 

心理学科2年 河井美結