STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

2023年 一泊二日の宿泊研修

こんにちは ! 2023東伊豆魅力発信プロジェクトです。

9月20、21日にかけて東伊豆町を宿泊訪問しました!今回はメンバー全員の参加でした。

今回は憧れの稲取の温泉!!に宿泊もしました。日帰りの際には訪れることができなかった場所も訪問できました。

一日目はイチゴ農家さんとカーネーション農家さんのハウスを見学させていただいた後、お湯かけ弁財天や氷屋ZENに行き、夕食は役場の方々とバーベキューをしました。

そして、この日はニコニコ会の方々に稲取にある工房にお招きいただいて雛のつるし飾りを作る練習をしました。今回はウサギと葉付桃を作りましたが、出来上がった作品のそれぞれにメンバーの個性が出ています。そのため!?かとても可愛く仕上がりました!ご指導いただいたニコニコ会の先生方、ありがとうございました!

二日目は女性の灯台守が管理していたという旧稲取灯台やアニマルキングダム、ミカンワイナリーや稲取漁港に面した役場の前にある物産販売所こらっしぇに行きました。

今回の研修では、日帰りの時よりも地元の方々との関わりをより持てました!この経験を今後の活動に繋げていただきたいと思っています!

お世話になりました町役場の太田様、大橋様、ありがとうございました。

投稿はこれからも続いていきますのでぜひ暖かい目で見守っていただけると幸いです。