STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡再発見! -先端と伝統文化の魅力発信-

COGのご報告


こんにちは!

鶴岡再発見プロジェクトです!

3/5東京大学弥生ホールにてCOGファイナルプレゼンテーションに臨んでまいりました!ファイナルプレゼンテーションは私たちの今年度の活動の集大成となる発表でした。


当日は12チームのファイナルプレゼンテーション、セミファイナリストによる動画でのプレゼンテーションなど他のチームの発表を聞きました。各チーム、工夫が凝らされたプレゼンテーションに私たちは圧巻でした。

 

ファイナリストのプレゼンテーションは7分と限られており、その時間の使い方はチームによってそれぞれでした。

会場の雰囲気は思ったよりも和やかで、私たちも練習の成果を発揮できたかと思います!

 

COGではオンライン投票があり、私たちはオンライン投票で金賞をいただくことができました。


春からこの活動がスタートし、夏の現地研修、その後のミーティングと長期的に鶴岡市のみなさまと関わらせていただきました。

現地研修後は私たちが鶴岡で感じたことを活かせるビジネスプランをメンバー一同熟考して参りました。

ビジネスプランを考案していく上でたくさんの壁を乗り越え、皆様の支えがありこのような結果を残すことができました。

今年度で活動は一区切りとなりますが、来年度以降も体制を整え実現へ向かっていきたいと考えております。

これからも暖かく見守っていただけると幸いです!