STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

松田町SDGsで未来都市プロジェクト

事前学習会を開催しました

《事前学習会を開催しました》

こんにちは。松田町SDGsで未来都市プロジェクトです。

先日、2月9日と2月17日の2回にわたり、特別学寮研修の事前学習会を開催いたしました。

【日程】1回目:2月9日(木) 2回目:2月17日(金) それぞれ11:00〜12:00(1時間)※両日ともにオンデマンド配信あり

【内容】

1回目は主催側メンバー紹介(協働先・PJメンバー紹介、引率の先生紹介)やPJの歩み・町の紹介、イベント内容・当日の流れ(スケジュール)、松田茶屋(キャンドル係について)、部屋割り発表を行いました。対面でも数名の学生が参加してくださり、メンバーと交流する良い機会になりました。

2回目は完全オンラインで実施しました。主にしおり配布と当日の仕事について説明、注意事項確認を中心に行い、当日の流れを理解しイベント運営のイメージを持ってもらえるように具体的な説明を心掛けました。

いよいよ、特別学寮研修本番まで残り2週間を切りました。

「コロナ禍で制限されていた他学科他学年の学生同士の交流の機会をつくり、参加学生に新たな出会いを提供する」「ボランティア活動を通して、地方創生について知ってもらう」という学寮研修の目標と、「ウォークラリーイベントを通して未病改善への取り組みを推進する」という松田町PJとしての目標の両方を確実に達成できるよう、全身全霊で準備に取り組んでいきます!!

SNSチーム窪田