STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

食を通じた地域支援応援プロジェクト

2022年度 食を通じた地域支援応援プロジェクト 活動終了

こんにちは!

2022年度「食を通じた地域支援応援プロジェクト」で全体の統括リーダーを務めました、初等教育学科3年の坂尻智香です。

 

2022年7月にキックオフをした本プロジェクトですが、先日の2023年2月17日に最終報告会を実施し、本年度の締めくくりを行いました。

 

私の方からプロジェクトの概要を説明したあと、各地区ごとに(太子堂地区、下馬・野沢地区、池尻地区)成果報告をしてもらいました。

その後、メンバーを3グループに振り分け、ディスカッションを行い、その内容を全体で共有し話し合いました。

 

メンバー同士で話し合うことができただけでなく、当日お越しくださった外部団体の方々からも、ご意見やご感想をいただくことができました。

 

緊張感がある中最終報告会が進んでいきましたが、最後には各地区にあるお菓子屋さんから購入したお菓子を和気藹々と選ぶメンバーやご来場者の方々の姿も見られました。

 

7月にキックオフしてからの約半年間、大変短い間ではありましたが、今年度はイベントを実際に開催することもでき、誇らしく思っております。

一般社団法人ハイコラ様にはイベントの開催にあたり、企画や広報のサポートだけでなく、当日のスタッフとしてもご協力いただきました。

本当にありがとうございました。この場をお借りして、御礼申し上げます。

 

統括リーダーとして至らぬ点も多かったとは思いますが、無事に今年度を締めくくることができ安堵しております。

是非、今年度プロジェクトに参加したメンバーには、活動で得た学びやスキルを今後の活動に存分に活かしていってほしいです。

 

最後にはなりますが、今年度「食を通じた地域支援応援プロジェクト」を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

それではまたお会いしましょう!!!

 

 

統括リーダー 初等教育学科3年坂尻智香