STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

2023年 玉川髙島屋S・CたまがわLOOP観光PR

こんにちは!東伊豆町魅力発信プロジェクトです。
寒気の中にも早春の息吹が感じられる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!

当プロジェクトでは、2月18日(土)に玉川髙島屋S・CたまがわLOOPにて開催されたカルチャースクールに参加させていただきました!

たまがわLOOP観光PRでは、PowerPointを用い、私たちがこの1年間で東伊豆町について学んできたことを発表しました。現地訪問をした際の写真を動画にするなど、皆さまに魅力を伝えられるよう工夫しました。

さらに、ニコニコ会の先生方とともに、ご来場者の方々に向けて、雛のつるし飾り制作の補助を行いました。
初心者向けの「桃」や「猿」だけでなく「俵ねずみ」「金目鯛」といった難易度の高いつるし雛を制作される方々も多く、熱心に取り組まれておりました!

同時に、雛のつるし飾りPRイベント・ワークショップを跡見学園女子大学、白梅学園大学の学生さんが行っており、紙コップでつくる「つるしびな」を制作していました!

次回のワークショップは2月25日、26日の「Myスタンプを使ってはがきを送ろう」です!
皆様のご参加を心待ちにしております。

玉川高島屋S・Cのひなまつり「雛のつるし飾り」の展示会場は、本館1階・グランパティオ、南館6階・ホワイトモールの2ヶ所あります。
25日、26日には東伊豆町特産のカーネーションをお配りしておりますので、ぜひお越しください!