STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡再発見! -先端と伝統文化の魅力発信-

東京事務所(鶴岡江戸屋敷)への訪問

こんにちは!

鶴岡再発見プロジェクト2022です!

 

10月26日に江戸川区西葛西にある鶴岡市東京事務所(鶴岡江戸屋敷)にお邪魔させていただきました。

 

江戸川区と鶴岡市は友好都市です。友好都市となった理由としては鶴岡市が太平洋戦争中の疎開先であったことが1番大きな理由だそうで、他にも新潟地震の際の支援活動等交流を深め1981年に友好都市となったそうです。

 

東京事務所は西葛西に拠点を置いて32が経ったそうです。こちらでは写真にあるように特産品や工芸品の展示紹介や物品販売が行われていました。江戸川区の方、遠方から来るお客様などたくさんの方が東京事務所に訪れているとのことでした。

 

また、2階の会議室にも案内していただき再度東京事務所の概要や、私たちのビジネスプランに関しての助言をいただきました。たくさんのアドバイスや提案をいただくことができ、最近行き詰まっていたビジネスプランも新しいアイディアが生み出せそうです

 

東京事務所の方には色々とおもてなしをしていただきました。久しぶりに鶴岡の方々の優しさに触れることができ、とても楽しく有意義な時間となりました😍

 

鶴岡市東京事務所(鶴岡江戸屋敷)は西葛西駅から徒歩15分ほどのところにあります。東京で鶴岡を知れる素敵な場所ですので、皆様もぜひ訪れてみてはいかがですか?