STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

2022年 東伊豆町日帰り訪問

こんにちは!2022年東伊豆町魅力発信プロジェクトです。毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
8月31日に東伊豆町へ日帰り訪問に伺いました。

はじめに、熱川バナナワニ園に行ってきました!
ナイルワニやコビトカイマンといった様々な種類のワニを見ることができました。時々しか動かないワニたちの姿は意外に感じられましたが、大きなあくびをするなど自由気ままな様子を観察するのは楽しかったです!
また、熱川バナナワニ園ではワニだけでなく、熱帯植物の楽園やレッサーパンダ、アマゾンマナティーを見ることが出来ます!珍しい名前の植物や、日本で唯一展示されているアマゾンマナティーを見られる貴重な機会でした!

続いて、「junjun」という東伊豆町の焼肉店でお昼ご飯をいただきました。
ふじのくに熱川ポークを使用した贅沢なポーク丼や牛カルビ丼、豚肉とキムチのチャーハンなど、各自で好きなものを注文しました。
ボリューム満点でおいしいお肉をいただきました!ぜひ皆さまも東伊豆町にお越しの際は「junjun」に立ち寄ってみてください!

昼食後には、ニコニコ会の皆さまとともに雛のつるし飾りを制作しました!
以前、昭和女子大学での練習会で雛のつるし飾りをつくった際には「もも」と「ほおずき」を制作しましたが今回は「うさぎ」に挑戦しました。
以前つくった「もも」や「ほおずき」に比べるとより一層難しかったです。
しかし、丁寧に心を込めた作品をメンバーと作り上げることができました!
「うさぎ」は特に耳の長さや目や口の位置に個性が出るといいます。
学生6名と森様が制作したものを含めた7匹のうさぎが可愛く仕上がりました!!

また、最後に東伊豆町にある展望台に登ってきました!あいにく途中で雨が降ってきてしまったのですが、展望台から見られる景色は辺りを一望できて絶景でした!!
この投稿の最後に写真を載せているのでご覧下さい!

ここで、実際に東伊豆町に訪問した学生6名の感想を投稿します。
・jun-junというお店でたじん鍋なるものを食べました!とても美味しかったです!!
・稲取展望テラスから稲取半島や伊豆諸島の絶景を見れました!思い出に残る綺麗な景色だったのでもう一度行きたいです!
・東伊豆町の温かい地域の方々や豊かな自然と触れ合い、心も体もリフレッシュされました!より多くの人に同じ体験をしていただきたいと強く思いました!
・東伊豆町はとても素敵な町で、素晴らしい景色や町の人の思いにとても感動しました。
大切な人と東伊豆町に来て楽しんでもらえるようにもっと取り組みを頑張ろうと思いました!
・熱川バナナワニ園でワニやレッサーパンダ、様々な熱帯植物の迫力ある展示に感激しました!アマゾンマナティーのじゅんとくんも可愛かったです。
・魅力溢れる東伊豆町を案内して下さりありがとうございました!美味しいご飯に温かい地域の方々との触れ合いを通して益々このプロジェクト活動への意欲が湧きました。

ぜひ皆さんも一度、東伊豆町に訪れてみてください!!
素敵な夏の思い出が作れること間違いなしです!
東伊豆魅力発信プロジェクトは夏休み中も随時S-LABOを更新しています。
次回の投稿も楽しみにしていてください!