STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

鶴岡再発見! -先端と伝統文化の魅力発信-

ANAマルシェ、空港見学

こんにちは!

2022年度鶴岡再発見プロジェクトです。

34日の現地研修は昨日で終わってしまいましたが、本日は羽田空港でANAマルシェのお手伝い、そして羽田空港内のANAオフィスの見学をさせていだきました。今回はその様子についてです♪

ANAマルシェでは昨日のふるさと納税交流会に引き続き、朝取れのだだちゃ豆をはじめ、さまざまな鶴岡の食べ物や伝統の品を販売しました。

メンバーそれぞれが担当のお店のお会計や品物の受け渡しを手伝わせていただきました。鶴岡の食べ物に興味を示してくださる方が多くとても嬉しかったです。

そしてマルシェの後にはANAのオフィス内の見学をさせていただきました。普段は見学することのできないところに案内していただけて、とても興味深いものがありました。ご多忙の中、私たちを案内してくださったブルーアンバサダーの方、ANAの職員の方に感謝申し上げます。

私たちからの質問にも答えていただき、5日間のすべての工程が終了となりました。本日でANAさんとは一旦お別れという形になりました。現地研修の間共に過ごしてくださったブルーアンバサダーの方との別れはとても寂しい気持ちがあり、涙ぐんでしまうメンバーもいました。ブルーアンバサダーの方とは、今後の活動でもお会いできたら光栄に思います😿✨

ANAさんと解散した後、メンバーとお昼を食べその後空港の展望台を眺め5日間が終了となりました。5日間すべての工程をメンバー全員で過ごせてとてもホッとしています✨✨

そして今週からはCOGにむけてビジネスプランを考えていきます。

現地研修は終了してしまいましたが、これからもSLABOを順次更新予定ですのでご覧いただけると嬉しいです💞

それでは次の記事で!