STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

2022年 第5回ミーティング

こんにちは!2022年東伊豆町魅力発信プロジェクトです。7月5日の昼休みに第5回ミーティングを行いました。
今回は、東伊豆町役場の鈴木様、森様に本校にお越しいただきました。今までのミーティングはzoomで行っていたため、今回初めて直接お会いできて嬉しく存じました。猛暑の中ありがとうございました! さらに、私たちの勉強の資料になる雛のつるし飾り、東伊豆まち温泉郷に関するパンフレットもいただきました。静岡県や東伊豆温泉の魅力、情報が満載で読み応え抜群でした! 東伊豆町のPR、訪問などの場面で活用させていただきます。
ミーティングでは、第3、4回ミーティングに引き続き、飲食物の販売について具体的に話し合い、決めることが出来ました。サイダーやジャム、最中などを販売する予定です。皆様ぜひ楽しみにしていてください! 11月の秋桜祭を通して東伊豆町の魅力的な特産品とスイーツを存分にアピール出来たらと思います。
突然ですが、、、皆様にクイズです!
東伊豆町は以下の6つの温泉からなる伊豆屈指の湯どころ。この多彩な六湯の読み方が少し難しいとか、、!
①大川温泉 ②北川温泉 ③熱川温泉 ④片瀬温泉
⑤白田温泉 ⑥稲取温泉
それぞれなんと読むでしょう! 挑戦してみてください!正解はこの記事のいちばん下に記載しております。
今後のプロジェクト活動についての投稿は随時発信していきます。是非チェックしてください!
①おおかわ温泉 ②ほっかわ温泉 ③あたがわ温泉④かたせ温泉 ⑤しらだ温泉 ⑥いなとり温泉