STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

2022年 第2回ミーティング

こんにちは!  2022東伊豆町魅力発信プロジェクトです。

6月14日の昼休みに第2回ミーティングを行いました。

今回は東伊豆町役場の鈴木様と一緒に、地方のPRってどんなことをしているイメージがあるか、どんなPRをしたらたくさんの人に興味を持ってもらえて実際に来てもらえるかなどについて、意見を出し合いながら考えました。

緊張してうまく言葉にできない部分もあったのですが、学生の意見を肯定的にとらえてくださり、今後の活動のビジョンが少しずつ見えてくるようで、これからの活動がとても楽しみになりました!

また、本格的な活動の始動に向け、東伊豆町役場の皆様から、東伊豆町の現状と課題、プロジェクトの目的などを伺う機会を頂戴することになりました。

そして、ご多用のところ、協働先の皆様が本校まで来てくださる!!とのこと。Zoomではなく、対面で!お目にかかります。実際に東伊豆町の皆様にご挨拶できることになり、学生一同、気の引き締まる思いです。鈴木様、森様どうぞよろしくお願いいたします!

 

画像は、稲取雛のつるし飾りのモチーフの一つ「三つ桃」です。邪を払うといわれる桃を三つ繋ぎ、パワーアップ  ↑  しています。稲取のニコニコ会の皆さまにご指導いただき、前年度メンバーが製作しました。