STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

海と山と里、魅力発見プロジェクト -大井町・松田町-

2021海と山と里、魅力発見プロジェクト-大井町・松田町- 松田町チーム:イベントの成果報告

今回は松田町チームの成果についてお伝えします!

私たちは2月23日(水・祝)に「まつだ冬の親子フェスタ」を開催しました。このイベントは全てオンラインで行われ、昭和女子大学附属昭和小学校などから合計18組のご家族に参加していただきました。

まず3チームに分かれて「松田町クイズ」「東明学林クイズ」「男女平等クイズ」などを行いました。その結果に応じてカードの枚数に差を付けたビンゴ大会を行いました。松田町のキャラクター「奴さん」にも来ていただいて、じゃんけんを行うなど、イベントは大変盛り上がりました。

ビンゴ大会入賞者の方には、景品として松田町の特産品であるおひるねみかんジュースや奴さんクッキー、奴さんマスクなどをお送りしました。

さらにイベントの参加賞として、3月13日(日)に東明学林にて夏みかん狩りを行いました。イベントに参加された多くのご家族にご参加頂き、親子でみかん狩りを楽しんでいただきました。

協働先の松田町の皆様や、東明学林の職員の皆様、昭和女子大学の教職員の皆様のおかげでイベントを成功させることができました。このプロジェクトを通して学んだことを生かし、さらなる飛躍を目指して頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。