STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

秋桜祭を終えて

11月13、14日の秋桜祭は、私たちプロジェクトメンバーにとって初展示になりました。

コロナ禍の中、オンラインで活動を開始しましたので、対面で行われた大学祭はずっと思い出に残ることと思います。

ご来場いただき、またアンケートにご協力いただいた各位に御礼申し上げます。

 

秋桜祭の翌日から、アンケートを集計し、まとめ作業をしているところです。

旅行プランでは「熱川バナナワニ園」「伊豆アニマルキングダム」に興味を持ってくださる方が多くありました。雛のつるし飾りについては製作過程を見てみたいという声や実際に触れてみたかったという感想をいただきました。

このアンケートの結果を受けて、次回旅行プランを作成する際は、「自然」「文化」「食」をテーマにし、それぞれに特化したプランも作りたいという意見がメンバーから出されました。

また、雛のつるし飾りの製作過程の紹介や説明、実際に皆様にお作りいただくワークショップをしてみたいという意見も出て、今後やりたいことが具体的になってきました。

次回のミーティングではより詳しく今後の活動について話し合えたらと考えています。

皆さまにいただいたご意見をもとに活動が有意義になるように励んでまいります。

このたびは、ありがとうございました!