STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

海と山と里、魅力発見プロジェクト -大井町・松田町-

2021海と山と里、魅力発見プロジェクト-大井町・松田町- 大井町チーム:現地研修

こんにちは!

海と山と里、魅力発見プロジェクト、大井町チームです。

9月24日に現地研修が行われました。

今回は新型コロナウイルスの感染対策をしっかりと行ったうえでの現地研修となりました。

午前中は東明学林の最寄り駅である相模金子駅や、ひょうたん駅として知られる上大井駅を見学した後、東明学林の案内をしていただきました。私は大学1年生であるため、今回が初めての東明学林への訪問となりましたが、東明学林は自然豊かであり、室内から見える景色も大変美しいものであったため、とても良い場所であると感じました。ひょうたんイルミネーションのイベントを開催する際も、歴代の昭和学園の先輩方が創ったこの学寮の美しさを活かしたいです。

午後は、大井町役場で役場の皆様と今回ひょうたんイルミネーションのイベントに協力していただきたい方々を交えたミーティングを行いました。イベントの企画案の説明を行った後、イベント開催に向けた具体的な質問をいくつか行いました。今回のミーティングを通して、イベントで用いるひょうたんの数やイベントを行う規模など、より具体的な提案を行う必要があると感じました。

今回の現地研修で見たものや聞いたことを活かし、イベントを実現に向けて更に動いていこうと思います。