STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

江戸文化が残る浅草の魅力を発信するプロジェクト

プロジェクト紹介

こんにちは!昭和女子大学×東武鉄道「江戸文化が残る浅草の魅力を発信するプロジェクト」です。

私たちは、江戸文化が色濃く残る浅草の魅力や歴史を、女子学生ならではの視点から発信していくと共に、浅草近辺を盛り上げ貢献していくことを目的としています。

昨年度から発足した本プロジェクトは、現在、緊急事態宣言解除後に行う初の現地取材を前に、詳細の取り決めをしている最中です。これまで、3つのグループに分かれての調査・発表活動や、協働先である東武鉄道株式会社とのミーティング、Googleフォームを利用した浅草・スカイツリーエリアに関するアンケートなどを行ってきました。

最終目標は、取材活動をもとに既存のものとは差別化を図ったマップやパンフレットを作成することです。今後は、TwitterやInstagramなどのSNSからも浅草の魅力を発信していく予定です。下にIDを掲載しますので、是非チェックしていただけたらと思います!

学年や学部の垣根を越え、16人のメンバーみんなで力を合わせてプロジェクトを成功させたいと考えています。これから、S-LABOでも記事を投稿していきますので、楽しみにしていてください!

〈ID〉

・Instagram→swu_asakusapj(浅草の魅力発信プロジェクト)

・Twitter→@asaproject_SWU(昭和女子大学 浅草プロジェクト)