STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

多気町応援プロジェクト

オンラインインターン1日目

こんにちは!現代教養学科1年の長井です。

オンラインインターンシップ1日目が終わりました。

今年はコロナウイルスの影響で多気町を訪れることができないので、Zoomを使ってオンラインで多気町のおすすめスポットのツアーをして頂きました!

丹生大師では、月に1度の御開帳とちょうど重なり滅多に見ることができないところまでみることができました。焔魔堂のリアルさに驚きました!

 

立梅用水の周りのは古民家が多く、趣を感じました。

 

 

 

 

金川珈琲さんは古民家の良さと落ち着きを自分の部屋から感じることができました。おいしい珈琲が飲みたくなりました!

 

 

 

 

 

 

元丈の館では、薬草についてたくさん知ることができました。足湯など憩いの場となっていることが画面から伝わってきました。館長さんのお話は今後のプロジェクトに活かしたいと思います。

また、自宅で元丈薬膳カレーを頂きました!具材がほろほろとしてとても美味しかったです!!

 

シャインマスカット農家の高山さんにもお話を聞くことができました。高山ブドウ園ではシャインマスカット以外の品種もたくさん作られていると知り、食べたくなりました!高山さんご夫婦はとっても優しく実際にお会いしたかったと残念な気持ちです。

 

 

 

 

オンラインインターンでとても残念だと思っていたのですが、画面越しでも多気町の自然や雰囲気を多く感じることができ、とても楽しかったです。

たくさんの方と交流することもできて、人の温かさを感じることができました。

今年はオンラインと異例のインターンシップですが、遠くにいるからこそできることを頑張りたいと思います!!