STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

東伊豆町魅力発信プロジェクト

第6回オンラインミーティング


【東伊豆町魅力発信プロジェクト】
★第6回ミーティング★
こんにちは
7月17日の昼休みにオンラインで
第6回ミーティングを行いました。
今回はなんと東伊豆町役場の方々もご参加いただいてのミーティングとなりました!
まず初めに
これからのスケジュール確認を行いました。
7月の下旬に東伊豆町のニコニコ会、商工会、
町役場の皆様とのミーティングが決定しました。こういった交流やお話を聞く機会を通して東伊豆町について学び、現地の声をプロジェクトに反映していきたいと考えています。
次に、秋桜祭についてです。
催し物(案)や方向性が決定しました。
今年はオンライン上での参加になってしまうので実際に東伊豆町の特産品や雛のつるし飾りを昨年のように見ていただくことは出来ません。しかし、東伊豆町の魅力を動画や資料を駆使して皆さまにお伝え出来ればと思います!

最後に、静岡県東京事務所の方から、東伊豆町の特徴、特産品、また抱えている課題についてお話ししてもらいました。これにより、私達が取り組むべき目標が定まりました。プロジェクトメンバーそれぞれの専門、知識を生かし、活動により一層力を注いでいきます!

今回の写真は東伊豆町細野高原のすすき野原になります。秋には黄金に輝く絶景を見ることができます。秋のgo to トラベルの候補に、細野高原はいかがでしょうか?風に波打つすすきと背景にある青い海の対比をお勧めしたいと思います。

それではまた次回のS-laboでお会いしましょう!