STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

地域貢献活動

多気町応援プロジェクト

第3回ミーティング

こんにちは。英語コミュニケーション学科3年の石井です。

 

今回は三重県多気町から特産品を送っていただき、試飲・試食しながらそれぞれの品のこだわりなどを教えていただきました!

「伊勢茶」はとても香り豊かで、お茶本来の味が楽しむことができました。

「伊勢芋カステラ」は伊勢芋を使っていることがこだわりで、とてもしっとりしていてまるでシフォンケーキのような舌触りでした。

「椎茸せんべい」は、椎茸が食べられないお子様のために干し椎茸を練りこんで作ったことが由来です。子供から大人までお菓子やお酒のおつまみとして美味しくいただけます!

観光客にはあまり知られていない地元ならではの商品を味わうことができ、とても貴重な機会でした。

 

そして、前回に引き続きプロジェクトについてのアイデアを出し合い、内容を少しずつ深めています。アイデアのまとめが今月中と迫っているので、これからもメンバーと協力し意見交換をしながら本格的に案を固めていきたいと思います!

 

新型コロナウイルスの影響で、今年度は夏季休暇中のインターンシップは中止になりましたが、オンラインでの研修を予定しています。現地に伺えないのは残念ですが、研修を通してより良いプロジェクトを作っていきたいと思っています!

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。