STUDENT ACTIVITY

メニューを開く

S-LABO
プロジェクト活動

企業連携プロジェクト

ダイエースマートストアプロジェクト

プロジェクト紹介

こんにちは!

ビジネスデザイン学科 3年 新村です。

 

今回はダイエースマートストアプロジェクトの紹介をします。

 

このプロジェクトはダイエーさんとクラスメソッドさんと昭和女子大学がコラボレーションしたプロジェクトです。

ダイエースマートストアはグローバルらうんじの隣に設置されております。

 

プロジェクト内容としては

・ウォークスルー キャッシュレス決済

・モバイルオーダー

に取り組んでおります。

この2つの特徴として最新のIT技術を使用したショップの展開です。

 

ウォークスルーキャッシュレス決済は、実際にアメリカのAmazon でAmazon Goにて行われており、アメリカにも3店舗しかなく、今世界でも注目されています。

日本では、ファミリーマートが実践するとのことが発表されましたが、まだ実践には至っていません。

つまり日本ではまだ実現されていないシステムなのです!

そんな画期的な技術が昭和女子大学に登場しました!!

 

プロジェクトの目的、学習としては、

・プロジェクトを通してIT技術の最先端に携わることができること。

・学生目線での意見・考えが反映され、学生でありながらビジネスに参加することが出来ること。

とのことが挙げららます。

2/3(月)までの限定ストアとなっております。

ぜひお立ち寄りください!!

次回はスマートストアについて紹介いたします。

 

\ 先着で限定お菓子プレゼント /

ただいまダイエーストアに登録し、SNSで宣伝してくださった方に先着でお菓子を配っております!

お菓子がなくなり次第終了です。

沢山あるお菓子の中から選べますのでぜひなるべくお早めに足を運んでください!

皆様のご来店をお待ちしております!